« パール富士 | Main | 月齢16.6と剣ヶ峰 »

2013.01.29

オオワシとの再会

パールが完全に隠れ10分も経つとほのかな紅色に変色。

このタイミングでパール富士が撮れれば良かったですねぇ...
201301_imgp7537_1024

まだまだ撮っていたいけど、グルさんとの約束があるので後ろ髪引かれつつ撤収。
201301_imgp7568_1400

移動途中に、相模湾と箱根と富士山。
201301_imgp7590_1024

“ほこ×たて”の富士山対決を静岡県と山梨県でやっていますが、
神奈川県から望む富士山も素敵なんですよ(^^)
201301_imgp7594_1024


そしてもちろん、長野県から望む富士山も最高!(そう、どっから見ても良いのよ)
201301_imgp7620_1024


到着早々に鳥能力の発達している7084さんが超遠くのグルを発見 (゜o゜)

感動の再会です (TーT)

はりぃさんのスコープにカメラを押し当てて証拠写真。(13時27分)
201301_imgp7656_720

待つこと3時間、いつものように突然飛行ショーが始まります。(16時31分)
201301_imgp7796_1024

バッファフルに気を付けて、最小限のシャッターで追尾。
201301_imgp7816_1024_2

でもねぇ、この日のために訓練してきたつもりですが、いざグルが目の前に来ると涙で前が見えなくなるし右手の人差し指は制御不能に...
201301_imgp7822_1024s

涙で前が見えなくなるのは寒い中 目を見開いてMFしているからです、そういうことにしておきましょう (^^)
201301_imgp7827_1024f

昨年はISOを上げすぎて後悔しましたが、今年はちょっと欲張って下げすぎて再接近はブレブレ系でした (^^ゞ

現地でお世話になった皆さまありがとうございました。
またお邪魔します。

PENTAX K-5IIs
BORG125SD
PENTAX-DA 12-24mm F4ED
画像クリックで拡大表示

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

|

« パール富士 | Main | 月齢16.6と剣ヶ峰 »

125SD」カテゴリの記事

iPhone 5」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

猛禽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/56654610

Listed below are links to weblogs that reference オオワシとの再会:

« パール富士 | Main | 月齢16.6と剣ヶ峰 »