« 秋の散歩 | Main | 秋の太陽と富士山 »

2012.11.23

ツールボックスでミニッツレーサー

I氏から「ツールボックスでミニッツのレースをやるんだけど、撮れるものなら撮ってみろや」と連絡が入り、
紅葉の帰りにツールボックスへゴ~!
かれこれ10年くらい前に自称400馬力足らずなスカイラインのLSDをバキバキにしてもらって以来、
現在の一等地に移転してからは初めてお邪魔しました。
201211_imgp8901_1024

ツールボックスさんは知る人ぞ知るハチロク専門店。
もともとはレンタルガレージとしてスタートされ、独自のチューニングノウハウを持ったショップで、
今や全国のAE86乗りで知らない人はいないんじゃん?というくらいハチロクに情熱を注がれています。
検索ワード「ハチロク」でこれ運に来られた方は一度は遊びに行かれると良いと思います。
一見コワモテな社長さんですが、とても親身に話を聞いてくださるプライベーターの見方なので超おすすめです。

201211_imgp9059_1024

左のパンダトレノは数百万円かけてフルレストア中とのこと (゜o゜)
やはり、バイクや車遊びをしている男はクレイジーですねぇ (^^)

もちろんこの場合のクレイジーというのは私的には最大の賞賛を表す言葉でして、
1円にもならない自己満足な写真を撮るために軽自動車が買えるような巨大なレンズを使われるひと、
軽自動車が買えるような自転車にまたがりカーボンフレームのしなり具合を語るひと、
高価な機材もろとも南国の海に潜りマンボウのドアップ写真を撮り悦に浸るひとなども入ります。

興味の無い人から見れば「アホ!」としか言いようが無いことに真剣に打ち込み
誰がなんと言おうとも自分の目的を果たすために妥協しない男...素敵ですねぇ (^^)
女房を質に入れてでもそんな男になりたいと思ったりするものです。

201211_imgp8817_1024

201211_imgp8849_1024

201211_imgp8869_1024

201211_imgp8875_1024

201211_imgp8888_1024

201211_imgp8982_1024

201211_imgp9064_1024

201211_imgp9212_1024

201211_imgp9275_1024

で、肝心のミニッツは...無理。
暗くて速くて、私にゃまともに撮れませんて (^^;

またいつかお邪魔させていただきます。

PENTAX K-5IIs
PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)
画像クリックで拡大表示

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

|

« 秋の散歩 | Main | 秋の太陽と富士山 »

Bike & Car」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

Others Photo」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/56176729

Listed below are links to weblogs that reference ツールボックスでミニッツレーサー:

« 秋の散歩 | Main | 秋の太陽と富士山 »