« ブルーインパルス(その5) | Main | 雲海と日周運動 »

2012.11.08

A09で富士山

A16が壊れてしまったのでA09でパチリ。
A09で富士山を撮るのは2009年のダイヤモンドから3年半ぶりでした。

広角レンズを買えるまでしばらくお世話になります。
201211_imgp3684_1024

K-5IIsにしてから富士山や風景にシャープ処理がいらない感じ。
元画がシャープなのでちょいと縮小するだけで山肌がパリッとします。
201211_imgp3679_1024

これだけ高性能になったらもう十分とか、フルサイズは不要という声もありますが、
私はもっともっとじゃんじゃん高画素&高性能化を期待していますよ~
もっとも、私がどう思おうとも技術の進歩は止まることはないでしょうけどね (^^)

201211_imgp3686_1024


PENTAX K-5IIs
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)
画像クリックで拡大表示

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

|

« ブルーインパルス(その5) | Main | 雲海と日周運動 »

K-5IIs」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

撮影機材」カテゴリの記事

星景写真」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

Comments

こんばんは
富士山と星、なんと素晴らしい!
見入ってしまいました。
やっぱり富士山はいいですね~、美しすぎます。

Posted by: くれびと | 2012.11.11 at 18:22

くれびとさん コメントありがとうございますm(__)m
被写体は腕をカバーしてくれるんですよね (^^ゞ
富士山は特にそうなので甘えないようにしたいものです。

Posted by: mouton | 2012.11.11 at 21:15

やっぱそっちで撮る富士山は違うな~
いや、カメラが違うからか?wara

あ!!!!
いでぼくの看板!!!
そっちに遊びに行く時は必ずよるんだぁ~
美味しいんだよね~♪

Posted by: mee | 2012.11.15 at 11:36

meeさん どうもです。
そっち側からの富士山の方が好きだったんだけど
最近は360°どこからでも好きになりました (^^)
いでぼく知ってましたか。
私はまだ一回だけしか行ってないですよ~(^^ゞ

Posted by: mouton | 2012.11.16 at 00:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/56071604

Listed below are links to weblogs that reference A09で富士山:

« ブルーインパルス(その5) | Main | 雲海と日周運動 »