« 夕暮れ富士山 | Main | パール富士 »

2012.10.31

秋の富士山

そこはかとなく秋を感じつつ力強さを演出
201210_imgp3379_1024

そして対照的に涼しげでゆる~い感じに
201210_imgp3449_1024

現像すると、ああすれば良かったと色々と気になりますが
撮影している時にはなかなか気付けないものです。

修行の道は長く険しいね。

つづく

PENTAX K-5IIs
TAMRON 17-50mm F2.8 (A16)
画像クリックで拡大表示

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ


今日はHalloweenでしたね。
いや、特になんもないんですけど。

HR/HM好きなワタクシは久々にこういうのを聴きながらグビビッと。


平成24年10月から販売または有料配信されている音楽や映像の
「違法ダウンロード」が刑罰の対象となるよう著作権法が変わました。

今のところ上のような単なるリンクはセーフなようですが、
これをダウンロードすると「2年以下の懲役または200万円以下の
罰金(またはその両方)」が科されることになります。

海賊版を聴いて気に入ったらCDを買いましょう。
そして、ライブへGO!

|

« 夕暮れ富士山 | Main | パール富士 »

K-5IIs」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

遠景の描写はすばらしいですよね。
富士山を含めた雄大さを写すならDA15が必要ではないですかぁ?(^-^;
顧みて、野鳥の羽根の質感を現像で出すのは難しいですね。。
ふーさん流でPCで確認後カメラ内現像でexシャープネスを使うと
うまくいきましたが、拙者の場合PCにDLする時点で一斉にファイル名が変わるので
それはそれでまた不便なのですが・・
(^-^;
ⅡS最高ですね。

Posted by: だいざえもん | 2012.11.01 at 09:23

だいざえもんさん、こんばんは。
実は富士山撮るためにもローパスフィルタレスに期待していました。
やっぱり良いですね、ローパスフィルタ画像にシャープを掛けるより
そのままで何もしないでシャープな方が良いのは当たり前ですね。
富士山を超広角で写すのは、余計なものがたくさん写ってしまって
これが意外に難しいんですよ。
adobeのK-5IIs対応ははまだですか~

Posted by: mouton | 2012.11.01 at 23:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/56015125

Listed below are links to weblogs that reference 秋の富士山:

« 夕暮れ富士山 | Main | パール富士 »