« いつもの野鳥 | Main | 遠くの富士山 »

2012.09.19

新幹線と自動車保険改定

8月の撮影ポイント調査より、白いのぞみを三枚 (^^)

水田と
201208_imgp4136_1024

ひまわりと
201208_imgp4196_1024

真横など
201208_imgp4209_1024

PENTAX K-5
TAMRON 17-50mm F2.8 (A16)
画像クリックで拡大表示

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ


プリウス君が我が家に来てから来月で1年、走行距離がちょうど2万kmになるので
月曜日にトヨタでオイル交換をしてもらいました。

作業を終え洗車の途中でトヨタの方がやってくると、

トヨタ : 「moutonさん、運転席正面のフロントガラスに飛び石の傷がありますね」

私 : 「えぇえぇ、納車後すぐに食らってしまったんですよ...(TーT)」

トヨタ : 「車両保険に入っていれば無料もしくは免責分の費用で等級据えおきで直せますよ」

私 : 「私の車両保険は車対車限定ですよ?」

トヨタ : 「えぇ、飛び石は車対車扱いだからokですよ」

私 : 「あら...」

トヨタ : 「しかもですね、今年の10月に割引・割増制度の改定が予定されていまして、
      新制度では飛び石事故を等級ダウン事故として取り扱うようになってしまうんですよ

私 : 「え~~~」

トヨタ : 「moutonさんはちょうど10月で保険更新ですから最後のチャンスですね」


ということで、トヨタさんの営業トーク一撃でフロントガラスを交換してもらうことになりました。
もちろんトヨタさんオススメのUVカットなやつに決定です。

高い保険料を支払っているんですから、約款や利用規約はちゃんと読まないといけませんね(^^ゞ


車両保険に入っていてフロントガラスに傷がある方は、次の更新までにご検討ください。

|

« いつもの野鳥 | Main | 遠くの富士山 »

鉄鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

Comments

へぇーよかったじゃん♪(*`∀´*)/
保険内容はよく読まないとだね!

Posted by: mee | 2012.09.20 at 01:38

meeさん どうもです。
オイル交換をトヨタにお願いしなければこういう話にはならなかったので、これも運命というやつでしょうかねぇ (^^)

Posted by: mouton | 2012.09.20 at 22:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/55699042

Listed below are links to weblogs that reference 新幹線と自動車保険改定:

« いつもの野鳥 | Main | 遠くの富士山 »