« 蓮とスズメ | Main | アオバズク夫婦 »

2012.07.18

蓮カワセミ

久々のカワセミは、いつもの公園ではなく、ブラインド撮影でもなく中途半端な距離感。
カワセミ1

カワセミ2

今年こそ、蓮絡みの素敵な一枚をゲットするべく朝5時から待機。
蓮

3時間半後にようやく留まってくれた一枚。
蓮カワセミ
そうだよね、花びらなんか無い方がとまりやすいよね... (TーT)

換算1200mm超ではダイブにまったく反応できず (^^;
カワセミ3

リベンジを誓います。


本日よりCS6のお世話になります。
Camera Raw 7.0の「シャープ」と「ノイズ軽減」はとてもナチュラルでお気に入りですが、
やり過ぎて写真じゃなく絵にしてしまわないよう注意が必要です。

PENTAX K-5
BORG125SD + AFセット
画像クリックでフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ


追伸

はりぃさんからご紹介頂いた「さようなら原発1000万人 アクション
20年前に同意しつつも何もして来なかったので、今回はワタクシも参加しようと思います。
まずは署名から


|

« 蓮とスズメ | Main | アオバズク夫婦 »

125SD」カテゴリの記事

Birds」カテゴリの記事

花と植物」カテゴリの記事

Comments

ども、ご無沙汰していますm(__)m
久しぶりのカワセミですね~。
換算1200mmですか・・・
もの凄く高解像度なのですが、ひょっとしてノートリ?

蓮の花の上に止まったカワセミを見てみたいです。
リベンジ宜しくお願いしますm(__)m

Posted by: だっく | 2012.07.19 at 15:04

だっくさん、コメントありがとうございます。
どれも50~60%程度トリミングで、縮小&アンシャープマスクでごまかしているので高解像度とは程遠いですぅ...。
そこそこ解像している写真は縮小したくない方なので、私の幅1024pixはボツ写真が多いです (^^;
リベンジは8月第一週の予定です、それまで蓮がもってくれると良いのですが...

Posted by: mouton | 2012.07.19 at 22:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/55226053

Listed below are links to weblogs that reference 蓮カワセミ:

« 蓮とスズメ | Main | アオバズク夫婦 »