« 富士登山2 | Main | 富士登山4 »

2012.07.26

富士登山3

9合5勺から山頂までを思い出しつつ。

強風で壊れてしまった鳥居と山ガール。
富士登山21
山ガール曰く「早く直して欲しいですね~」
作業される方は超大変だと思いますが、これをくぐるのも楽しみのひとつですからね、ごもっともでございます。

ブルドーザー道と西の空
青空なグラデーションと赤土に目がないワタクシのお気に入りの一枚 (^^)
富士登山22

萬年雪山荘を上から見下ろす
富士登山23

残雪の向こうに見えるは富士川と富士市の町並み
富士登山24

つっかえ棒で支えられる巨大な岩
万が一これが転がったら...ヤバイよ
富士登山25

巨大なドーナツが出現
富士登山26

富士宮ルート初登頂!
富士登山27
須走りルートに比べると険しさ1.5倍、富士山の男らしさ(?)を超感じるルートでした。
今回は時間を掛けた分だけ掛け替えのない思い出が詰まりました (^^)
次回からはどれだけ時間短縮できるか、自分の男らしさ(?)を感じてみたいと思います。

富士山火口
今年は雪が多いと言われていましたが一昨年に比べると全然少ない。
富士登山28

剣ヶ峰と残雪
こちらの残雪も少ないです。
富士登山29

頂上で休憩中
雲の動きがとても速い!
富士登山30

このあと直射日光を浴びながら30分程度仮眠...Zzzzz

つづく

PENTAX K-5
TAMRON 17-50mm F2.8 (A16)
画像クリックでフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

|

« 富士登山2 | Main | 富士登山4 »

富士山」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/55287210

Listed below are links to weblogs that reference 富士登山3:

« 富士登山2 | Main | 富士登山4 »