« ウグイス現る | Main | 金環日食 »

2012.05.20

今日の富士山

3時7分、富士宮口登山道入口を通過。
五合目までの区間の夜間通行止めが解除されましたね (^^)
富士宮口入口

3時18分、御殿場口登山道入口を通過。
御殿場口入口

一旦下山し、更に須走口へ向けて登山開始。
勾配がきつくなるにつれ見る見る燃費が悪化していきます。プリウス君はとても正直です。
須走口登山中

4時1分、須走口五合目第三駐車場から御殿場の街の灯り
須走口五合目からの眺め1

後ろを振り返ると、富士山です(そりゃそうだ)
スキーヤー&スノーボーダー数名が夜明けを待っています。
皆さんそれぞれに富士山を楽しまれていますね~ (^^)
須走口五合目からの眺め2

三国山方面の眺め
須走口五合目からの眺め3

東京から星撮りに来られていた方とお話しをさせて頂き
オートガイドや結露対策について色々と教えて頂きました。
須走口五合目からの眺め4

さぁ、明日はいよいよ世紀の天体ショー。
お天道様を拝めるのでしょうか。

PENTAX K-5
TAMRON 17-50mm F2.8 (A16)
画像クリックでフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしま~すm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

ぺったん棒でK-5のセンサーを清掃していたら焦げている箇所を発見(゜o゜)
いつの間に焦がしたんでしょう...
太陽撮影は必ずフィルターを付けているので、ダイヤモンド富士かな?
焦げたK-5

太陽は安全第一で観察しましょう!

|

« ウグイス現る | Main | 金環日食 »

富士山」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/54755300

Listed below are links to weblogs that reference 今日の富士山:

« ウグイス現る | Main | 金環日食 »