« 曇りのち桜と富士山 | Main | 撮り鉄な一日 »

2012.04.20

撮り鉄な一日

日曜日の撮り鉄ツアーより。

鉄道ファンではありませんが、これも修行の一環 (^^)

新東名1

新東名2

EVなプリウス君(なんちゃって)
電気自動車用急速充電器に大興奮 (^^)
電気自動車用急速充電器1

電気自動車用急速充電器2

電気自動車用急速充電器3

撮り鉄な一日1

撮り鉄な一日2

ズン
撮り鉄な一日3

ズン
撮り鉄な一日4

ズン
撮り鉄な一日5

黒い車体は何度撮っても露出が難しい...
AEだとマイナス補正しても明るくなりすぎるので
RAWで撮って現像時にさらにマイナス。

でも、重厚感がなかなかでません。
理想の黒光りはムズい。

撮り鉄な一日6

こういう風景も鉄道写真の楽しみの一つ (^^)
撮り鉄な一日7

撮り鉄な一日7

撮影ポイントを考えて、考えて、桜も入れて構図を決めて、
じっと待っていると~、普通の電車がやってきました。
撮り鉄な一日8

時刻表は忘れずに (^^ゞ


つづく

PENTAX K-5
TAMRON 17-50mm F2.8 (A16)
TAMRON 70-300mm F4-5.6(A17)
画像クリックでフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしま~すm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ


突然ですが、X-JAPANをなんとなく聞きたくなりYouTubeで検索。

当時あまり聴かなかったクチですが、Xといえばやっぱり紅でしょう。

自称ドラマー目線で気に入った映像を二つ。

一つ目はインディーズ時代のX。(崩壊寸前さが見ていてスリリング)

そしてもう一つは、コロコロコミックを並べて叩いていた大昔を思い出した作品(^^)


元気が出てきました (^^)


さぁ、明日も頑張りましょう。

|

« 曇りのち桜と富士山 | Main | 撮り鉄な一日 »

Snap」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

Comments

moutonさんおはようございます。
moutonさんもドラム叩いていたんですか?実は拙者も若い頃はwwだから先日はピータークリスとw
ところで、撮り鉄していらしたのですね。僕も厨房の頃までは撮り鉄でしたw
C10など僕が中学の頃にはすでに存在していなかったので見てみたいような気もしますが
C11とナンバープレートを変えても何ら違和感がないようなww
蒸気を待っていて電車が来ると膝かっくんですね、大井川鐵道(ですよね)には
旧近鉄ビスタカーもあるのですね。京阪もあると聞いていますが。

Posted by: daidai | 2012.04.22 at 11:12

daidaiさん こんばんは。
あら、daidaiさんもドラマーでしたか(^^)
こちら最近はおじさんバンドでBurnとかDoctor Doctorとかをコピーして楽しんでいます。
撮り鉄は(も)まったくの素人ですが、鳥撮り同様楽しいですね。
次は紅葉絡みを狙ってみたいと思っています。

Posted by: mouton | 2012.04.22 at 22:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/54521094

Listed below are links to weblogs that reference 撮り鉄な一日:

« 曇りのち桜と富士山 | Main | 撮り鉄な一日 »