« CP+ | Main | 青空とパシフィコ横浜 »

2012.02.15

CP+ 魚住誠一先生が教える「ポートレートセミナー」

野鳥の可愛い表情を捉えるためには、まず人間から...(?)
ということで、今年も慣れないポートレートで辛く厳しい修行を行って参りました。

というか、実はこれが一番の楽しみだったりして・・・(^^ゞ

まずはタムロンブースでのトークショーにて。
ストロボ持参していないので他人の光を利用してパチリ (笑)
石井寛子

石井寛子


次は、BENROでおなじみのワイドトレードのブースへ移動し、写真家 魚住誠一先生が教える「ポートレートセミナー」

なにげに、石井寛子さんのストーカーっぽいですが、これも理想のヤマセミ画像を撮るための修行の一環なんです(なんのこっちゃ)

もちろん今年はタムロンA09にて (^ー^)
それなりに撮れたものを一気に現像してみました。

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

石井寛子

前回はTOKISTARのストロボを発光させましたが、今回はライティングのみで
ベンロの三脚&自由雲台を使い「三脚でしっかり撮るポートレート」がテーマでした。

ワタクシはいつもフリーのジンバルなので、自由雲台をフリーにして(雲台の意味無し)なんとか撮影できましたが、
不自由な自由雲台に苦戦し我慢出来ずに雲台から外して注意されている方もいらっしゃいました。

ポートレートに自由雲台は無いと思います (笑)


PENTAX K-5
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di (A09)
画像クリックでフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

|

« CP+ | Main | 青空とパシフィコ横浜 »

ポートレート」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!
このモデルさん、夫も撮ってたよ~~(爆)
枚数は少ないけどww

Posted by: めががん | 2012.02.16 at 10:50

めががんさん、こんばんは。
さすがyanaさん、少ない枚数でバッチリ決められていますね~
ワタクシはたくさん撮ったのに気に入った表情はボケブレばかりでした。
少し前までこういう写真撮る人を笑っていたりしましたが、
自分でやってみるととても難しくて笑えません...(^^;

Posted by: mouton | 2012.02.17 at 01:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/53994529

Listed below are links to weblogs that reference CP+ 魚住誠一先生が教える「ポートレートセミナー」:

« CP+ | Main | 青空とパシフィコ横浜 »