« セグロセキレイとイヤホン | Main | 初降雪 »

2012.01.16

月とヤマセミと新宿アルタ

日の出前から新ポイントで早朝巡回の通過を待つも、ウンともケッともなく他のポイントに飛来。
良いんです、ここを通過しないことが分かっただけで収穫有りでございます (^ー^)

雲に隠れる寸前のお月様を撮って別のポイントへ移動。
201201_imgp9740_1024f
(ISO800 , 1/125sec , F4 , -1EV)

到着するとすぐに雄が飛来 (゜o゜)
ワタクシまだノーブラ姿のためすぐに屈んで、そーっとレンズにカメラを装着して手持ちでパチリ。
ISO感度を下げようと思ったら飛び去ってしまったのでザラザラな証拠写真。
201201_imgp0055_1024f
(ISO16000 , 1/400sec , F8 , -0.7EV)

その後新宿を徘徊。
時々お世話になるアルプス堂を左端に入れてアルタをパチリ。
201201_imgp8057_1024

最後は富士山で締めるつもりでしたが、現在降雪中のためなんも見えず。
明日晴れたら静岡県側からも真っ白な富士山が見られそうです。

PENTAX K-5
BORG125SD (アクロマートAF ゴーヨン)
BORG77EDII + AFセット
PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED
画像クリックで拡大表示

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

|

« セグロセキレイとイヤホン | Main | 初降雪 »

125SD」カテゴリの記事

BORG77EDII」カテゴリの記事

アクロマートAF-BORG」カテゴリの記事

ヤマセミ」カテゴリの記事

天体」カテゴリの記事

Comments

まいど こん○○は・・・

降りましたね・・・昨日、一昨日は良く冷えてましたからこの位で済んでラッキーでした。
ヤマセミ良いですね・・・最近無性に切り撮りたく頑張っているのですがなかなかです!!

切り撮れないときは、いつもの癒し系に・・・それにしても寒かった!!

Posted by: Kent | 2012.01.18 at 00:45

Kentさん こんばんは。
降りましたがちょいともの足りませんね~
ヤマセミは、今は辛抱の時期ですね。
今年はきっと大フィーバーしてくれますよ。
根拠はまったくありませんが、期待しましょう!

Posted by: mouton | 2012.01.19 at 01:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/53752255

Listed below are links to weblogs that reference 月とヤマセミと新宿アルタ:

« セグロセキレイとイヤホン | Main | 初降雪 »