« 初降雪 | Main | 富士山半周 »

2012.01.18

新宿西口

月曜日の新宿徘徊より。

まずはペンタックスフォーラム。
今月でK-5君の1年保証が切れるので無料点検&清掃。
購入時から縦位置での水準器が一コマ分ずれていたのを伝えると
やはり基準を超えていたようで預かり修理が必要とのこと。
いつもその週には送り返されてくるのでお願いしようと思ったら
正月休み明けで修理工場が混んでいて返却は25日ですと・・・

K-5を預けてQを買って帰れと言っているようにも聞こえましたが
踏み止まって出直す事を伝え、2月は(遠征で)たぶん来れないと泣き付いたら
水準器の修理に関する保証期間を3月一杯まで延長してくださいました。
さすがペンタックスフォーラムさんです m(__)m

清掃を終えたK-5に憧れのDA 15mm F4 Limitedを装着しペンタックスフォーラム内をパチリ。
ペンタックスフォーラム

そして、K-5でK-5をパチリ。
17mmや魚眼では味わえない15mmの直線的なパースにシビレます。いつか欲しいレンズの一つです。
ペンタックスフォーラム

その後Qちゃんをいじくり回したら、店を出てターリー屋へGO!
いつかお邪魔してみたいと思っていたカレー屋さん。なんとナンが食べ放題なんです。
焼きたてのナンがもの凄く美味しくて、30枚くらいイケるかとおもいきや3枚で超腹一杯。
もう病み付きです。
ペンタックスフォーラムからの眺め

食欲の次は睡眠欲・・・いや性欲・・・いや、写欲!と思いきや、やっぱり物欲でしょう (^^ゞ
お散歩しながらカメラ屋街へ。
新宿西口

新宿西口

新宿西口

マニュアルフィルム一眼レフの宝庫、マップカメラ2号店に寄ってニヤニヤしながら眺め
新宿西口 マップカメラ2号店周辺

ウエストポジションノーファインダーで歩きながら撮りつつ
新宿西口

デジタル一眼レフなマップカメラ1号店でガラスケースにヨダレを垂らします。
新宿西口 マップカメラ1号店周辺

ここでもQちゃんが微笑んでいましたが、
サイフを換えてポイントカードを入れ忘れていたのでなんとか踏み止まりました。
あぶないあぶない。

そして、Nikon D4のカタログを貰って帰ってきました。
こっちはもっとあぶない。

PENTAX K-5
PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited
TAMRON 17-50mm F2.8 (A16)
PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED
画像クリックでフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

|

« 初降雪 | Main | 富士山半周 »

Snap」カテゴリの記事

撮影機材」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/53769816

Listed below are links to weblogs that reference 新宿西口:

« 初降雪 | Main | 富士山半周 »