« ハイイロチュウヒ♀ | Main | 2011年大晦日 »

2011.12.27

猛禽フィールドの風景

猛禽フィールドでのお気に入り画像を集めてみました。

ハイチュウ♀が舞う田圃の主?
猛禽フィールドの猫ちゃん

遠くのノスリ、車を止めて45EDIIでパチリ。
遠くのノスリ

広大な葦原をウォッチングタワーから三方向。
今回初めて上がってみて素晴らしい眺めに超感動しました。
備え付けのNikonのビッグな双眼鏡も良く見えて更に感動です。
猛禽フィールドの風景

猛禽フィールドの風景

猛禽フィールドの風景


青いプリウス君では屋根をボコボコに凹ませながら撮影しましたが、
まだ黒いプリウス君には乗る勇気が無いので、今回はヨメ車の洗車用という名目で長い脚立を導入。
三脚を完全に開くことはできませんがそれなりに安定しています。
BORG77EDIIを載せて。
猛禽フィールドでBORG77EDII

猛禽フィールドの風景

暗くなってきたらゴーヨンなBORG125SDの出番。
猛禽フィールドでBORG125SD

ハイチュウ♂
塒入り前に乱舞してくれましたが遠い~ (TーT)/~
遠くのハイチュウ♂

そして最後は、はりぃさんとヨンニッパのシルエット。
超格好良いので無断で公開させて頂きました m(_ _)m
はりぃさんのシルエット

ここは何度足を運んでも飽きませんねぇ。
肝心の成果はいまひとつですが、これも運命(実力)でございます (^^ゞ

つづく

PENTAX K-5
TAMRON 17-50mm F2.8(A16)
ミニボーグ45EDII (トキナー100-300mm鏡筒 全玉抜きAF)
BORG125SD (アクロマートAF ゴーヨン)
PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED
画像クリックでフォト蔵へ

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

|

« ハイイロチュウヒ♀ | Main | 2011年大晦日 »

125SD」カテゴリの記事

Birds」カテゴリの記事

Cats」カテゴリの記事

アクロマートAF-BORG」カテゴリの記事

猛禽」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

Comments

どへぇ~。
かっちょい~ではないですか~。
シルエットだから良いのでしょうね~。

Posted by: はりぃ | 2011.12.29 at 19:32

猛禽パラダイス、良いですネ~
私も週末通い始めて、ハイチュウに挑戦していますが
なかなか手強いです。今は脚立がなくても撮れるかも?
明日、福島に帰省します。一年間お世話になりました。
では、良いお年をお迎え下さ~い。

Posted by: 花助 | 2011.12.29 at 22:54

はりぃさん、こんばんは。
もちろん、かっちょいいのはシルエットだけではないですよ~ (^o^)
しかしこの日はこの一枚をイメージしていましたので敢えてシルエットにさせて頂きました。
年明けたらまた行きましょう。
よろしくお願いします。

Posted by: mouton | 2011.12.30 at 21:12

花助さん、こんばんは。
ハイチュウは(も)手強いですね~
いつか思い描くシーンをバッチリ撮れる事を夢見てチャレンジし続けたいと思います。
こちらこそお世話になりました。
帰省の道中お気を付けてくださいませ。

Posted by: mouton | 2011.12.30 at 21:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/53585733

Listed below are links to weblogs that reference 猛禽フィールドの風景:

« ハイイロチュウヒ♀ | Main | 2011年大晦日 »