« 会えるだけでいいんです。 | Main | 水浴び »

2011.11.15

近くのジョウビタキ♂

ヤマセミを待っていると横の枯れ枝にジョウビタキが飛来。

ブラインドテントを思いきりよじりながら超不自然な体勢で導入すると、
被写界深度が浅いのを知ってか知らずでか(知るわけない)撮りやすい横向きポーズに。
中腰でプルプルしながら、ブレないように・・・・パチリ。 でもブレちゃう(^_^;
201111_imgp7290_1024f

すぐにどこかへ (^_^)/~
201111_imgp7310_1024f

しばらくして同じ木にまた飛来。この木好きねぇ。

今度はちょっと難易度上げて(?)あっち向きポーズに。
目にピントを合わせると身体とくちばしはout of focus。
丁寧にフォーカシングしてパチリ。
201111_imgp7402_1024f

またすぐにどこかへ (^_^)/~
201111_imgp7417_1024f

この秋、地味カワな雌にはまだ逢えていませんねぇ。

PENTAX K-5
BORG125SD (アクロマートAF ゴーヨン) MF撮影
画像クリックで拡大表示

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

|

« 会えるだけでいいんです。 | Main | 水浴び »

125SD」カテゴリの記事

Birds」カテゴリの記事

アクロマートAF-BORG」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/53254603

Listed below are links to weblogs that reference 近くのジョウビタキ♂:

« 会えるだけでいいんです。 | Main | 水浴び »