« ススキと富士山 | Main | イソシギ »

2011.09.21

タマシギ親子

二年前の証拠写真と昨年のボウズを経て、漸くタマシギと分かる画像になりました (^ー^)
201109_imgp6472_1024

201109_imgp6476_1024

親鳥に張り付きながら餌をバクバクと食べまくっています。
201109_imgp6498_1024

201109_imgp6554_1024_2

まだ羽は生え揃っていないようですが、すでにタマシギ模様になっているのですね。
とってもカワイイじゃ~ん。

この日はワタクシの125SDを見て「おっ、BORGだね?いいねぇ~」とか「これで何ミリ相当なの?」とか「どこそこの公園でBORGが流行っているよ」とか、色々なお言葉を頂戴いたしました。
2~3年前には「こいつ変なレンズ使ってるな」というような眼差しや、「え?デジスコでヤマセミ?ふーん、僕は動きモノを撮りたいからこれ(ロクヨン)ですよ」というような温かいお言葉を頂戴したものですが、だいぶ世間の様子が変わってきたようです。
ワタクシの下手さ加減が変わらないのは悩ましいところですが、少し嬉しい今日この頃です (^ー^)

シギチ強化週間、まだ続きます。

PENTAX K-5
BORG125SD + AFセット(900mm相当)
画像クリックで拡大表示

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ススキと富士山 | Main | イソシギ »

125SD」カテゴリの記事

Birds」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/52795016

Listed below are links to weblogs that reference タマシギ親子:

« ススキと富士山 | Main | イソシギ »