« ASUSのメモリ増設 | Main | 日曜ヤマセミ »

2011.09.01

富士宮やきそばとキリン秋味と死語特集

本日は先週から楽しみにしていた木曜日。
そう、秋の最強コンビを食す時がきました(^ー^)

今回の食材は、いつものキャベツと豚バラ肉に、しめじとニンジンを追加し、
更に極め付けはちょいと奮発して小エビの素干しをゲッツ!

贅沢な食材たちに囲まれルンルン気分で調理開始。
IHクッキングヒーターを最強にしフライパンの中で食材を躍らせると、
しんなりツヤツヤなお姿に変貌していきます・・・あぁ~ん、美しぃ~(^^ゞ

準備が整ったら、マルモのむし麺を入れ、麺をほぐしつつ水を注入。
この水の量でもちもち具合を調整しますが、今日はちょいと少なくして硬め狙い。

最後の仕上げは、いつものマルモ特性ソースを・・・ あぅっ 買うの忘れた~(ToT)

とっさに冷蔵庫を見ると、醤油、ぽん酢、練り辛子、練りわさび、ウコンの力、うーん・・・(^_^;

何か無いかと戸棚を開け、買い込んであったパスタソース郡に目をやると、
S&B からし明太子」の文字が飛び込んで来ました。

こっ これだ~~!

ということで、「富士宮からし明太やきそば」の完成です(。_゜☆\ バキ
201109_imgp3232_1024

肉カスと特性ソースが入っていない超邪道な富士宮やきそばとなりましたが、
お味の方はさっぱり系でとても良い感じに仕上がりました。
明太味がアルデンテ風な麺にバッチリ合って結果オーライ。これはアリだと思います。

そして、1年間楽しみに待っていたKIRIN秋味
201109_imgp3242_1024

“秋”、“限定”、“麦芽1.3本分”、“6%” このキーワードと
毎年微妙に変わる素敵な缶のデザインにゾッコンでございます。

21年目もマンモスおいしくいただきました。

PENTAX K-5
TAMRON 17-50mm F2.8(A16)
PENTAX AF540FGZ
画像クリックで拡大表示
等倍画像はこちら(笑)

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

|

« ASUSのメモリ増設 | Main | 日曜ヤマセミ »

Others Photo」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/52624459

Listed below are links to weblogs that reference 富士宮やきそばとキリン秋味と死語特集:

« ASUSのメモリ増設 | Main | 日曜ヤマセミ »