« オオソリハシシギ | Main | ススキと富士山 »

2011.09.19

ハマシギとトウネンと ・ ・ ・ テポドン

本日久々にヤマセミに会えましたが、シギチ強化週間のためまだ続きます(^^ゞ

冬羽のハマシギ?
オバシギ幼羽。
201109_imgp4267_1024f

これがトウネンでしょうか。 ハマシギ。
201109_imgp4290_1024f

シギチではありませんが、お魚くわえたダイサギ。
ヤマセミフィールドのダイサギに比べ人馴れしているのか、近くでずっと魚を食べていました。
201109_imgp4723_1024f

キャプテンマーク(?)をつけたダイゼン。
201109_imgp4607_1024f

またまたシギチではありませんが、水浴び中のウミネコ。
201109_imgp4788_1024f

BL100さんの77EDIIをお借りして、ダイゼン、オオソリハシシギ、ウミネコと、ミユビシギ?
201109_imgp4321_1024f

BL100さんのK-7をお借りして、犬神家のミユビシギ。ハマシギ?
201109_imgp4356_1024f

201109_imgp4357_1024

201109_imgp4348_1024


この日のシギチツアーはなんと参加者の50%がBORG&PENTAXユーザー。
と言っても4人中2人ですが・・・(^^ゞ ちょっと嬉しかったりします。
201109_dscf5553_1024_2

そしてこの日は、バズーカ砲ならぬ大陸間弾道弾級の兵器をシギチフィールドに配備されている紳士がいらっしゃいました。
201109_dscf5570_l
なんと、タカハシFS-152(フローライト、有効径152mm、f=1216mm)です (゜o゜)
近くに置いてあったワタクシの125SDがミニボーグに見えてしまうほどのド迫力。
しかも撮影ではなく眼視のみに使用されているようです。
凄いですねぇ、道楽のお手本を見せて頂いたような気がします (^ー^)


ともべいさんに教えて頂き名前を修正いたしました。
いつもありがとうございますm(_ _)m


PENTAX K-5
PENTAX K-7
BORG125SD + AFセット
BORG77EDII
FUJIFILM FinePix A370
画像クリックで等倍表示

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

|

« オオソリハシシギ | Main | ススキと富士山 »

125SD」カテゴリの記事

Birds」カテゴリの記事

Comments

シギチが沢山見れていいところですね~
一枚目はオバシギ幼羽で二枚目はハマシギですね。
最後のは顔と側面の写真でもあれば分かるのだけど、遠い写真の顔のイメージから見るとミユビではないきがします。

Posted by: ともべい | 2011.09.20 at 23:53

まいど こん○○は・・・

当方も成果物の整理をしてたのですが、名前が???
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました!!

Posted by: Kent | 2011.09.21 at 01:33

ともべいさん、こんばんは。
いつもありがとうございますm(__)m
確かに最後のは色がミユビっぽくないですね。
二枚目のハマシギに似ているようですが、いかがでしょうか。
分かりやすい写真は残念ながらありませんが、二枚追加してみました。

Posted by: mouton | 2011.09.21 at 21:40

Kentさん、こんばんは。
ほんと難しいです。
ともべいさんのような詳しい方に教えて頂けるのはとてもありがたいです。
ハードディスクに眠らせていたら分からないままになってしまいそうなので・・・他力本願ですが(^^ゞ

Posted by: mouton | 2011.09.21 at 21:46

ハマシギですね。
背景から、過去私も一度だけ行ったところかもしれません。
広大な干潟で、シギチ達の天国でした。
ああ~、もう一度行きたいな~

Posted by: ともべい | 2011.09.21 at 21:53

ともべいさん、ありがとうございます。
おそらく関東一有名なシギチフィールドと思われます。
正直今まで興味ありませんでしたが、今後は毎年恒例になりそうです。
また色々と教えてください。

Posted by: mouton | 2011.09.21 at 22:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/52776324

Listed below are links to weblogs that reference ハマシギとトウネンと ・ ・ ・ テポドン:

« オオソリハシシギ | Main | ススキと富士山 »