« ヤマセミ休憩中(その2) | Main | ヤマセミ休憩中(その3) »

2011.07.21

ASUSとBIRDER

ここ数ヶ月間、わき目も振らず仕事一本槍.で倹約生活を送ってきましたが、
つ・い・に!ジッツオ積み立てが満期を迎えました~(^ー^)丿

BORG125SDを手にした時から絶対に買うと決めている憧れのジッツオ
軽量かつ堅牢な3シリーズにするか、最強の5シリーズにするか、
海外通販で購入する場合、価格差があまり無いだけに悩んで悩んで迷って迷って・・・・

本日、こういう品物が届きました(。_゜☆\ バキ
201107_imgp5831_1024

2005年からペンティアム4/2.5GHzメモリ1GBのDELLさんに頑張っていただいていましたが、
RAW現像やら意味不明なエフェクトやらに時間が掛かって我慢の限界(^^ゞ (忍耐力無し)

今回選んだのは、ASUSのK53E-SX2410
超久々なMacか、国産PCにしたかったけど、贅沢言ってられないのでコストパフォーマンス重視。
せっかく色が選べる機種なので赤か青が欲しかったけれど、在庫限りの格安価格では選択できず。
しかし、今実物を初めて見てワタクシ好みな色合いにちょっと喜んでいたりします(^ー^)
201107_imgp5837_1400

家族用の東芝は選択できたので32Bit版で使っていますが、今回はついに64Bit版です。
やることは決まっているので困ることは無いと思いますが、困ったらその時に考えましょう。
せっかくなのでメモリは上限の8GBまで足してみようと思います。


それから、BIRDER8月号が発売されました~(^ー^)丿
201107_imgp5825_1024

最終ページの野鳥掲示板&SILKYPIX広告に、先日の野鳥写真コンテストの画像が使われています。
ワタクシのオオヨシキリはやっぱり地味ですが、是非見てみてくださいませ。


ということで、本日よりジッツオ積み立てを再開。
今度こそ幾多の試練を乗り越え手中に収めたいと思います。

PENTAX K-5
TAMRON 17-50mm F2.8(A16)
画像クリックで拡大表示

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

|

« ヤマセミ休憩中(その2) | Main | ヤマセミ休憩中(その3) »

Birds」カテゴリの記事

Hardware」カテゴリの記事

Others Photo」カテゴリの記事

撮影機材」カテゴリの記事

Comments

オオヨシキリいいですね。
お話は聞いておりましたが、写真を見たのは初めてでした。
ぜんぜん地味じゃぁありませんよ。
この写真をみると、ギョギョギーというあの鳴き声が頭に浮かんできます。
そんな感じの躍動感があります。

Posted by: 7084 | 2011.07.24 at 23:00

7084さん、こんばんは。
わたくしめにとっては過分なるお言葉、ありがとうございます。
キャッキョッケーも躍動感のお墨付きを頂ける様頑張ります。

Posted by: mouton | 2011.07.26 at 00:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/52270542

Listed below are links to weblogs that reference ASUSとBIRDER:

« ヤマセミ休憩中(その2) | Main | ヤマセミ休憩中(その3) »