« お山のケッケ系 | Main | ドバトと面白い恋人 »

2011.06.04

Pearl 110A

近所の楽器屋さんが閉店してしまったので、初めて通販でスティックを購入。
スティックは木目や反りが音質や耐久性にとても影響するため、1本1本手に取って確認して購入していましたが、今回届いた3セット(6本)はどれも反りが無く木目も良い感じでした。
楽器屋さんにはスムーズに転がらないくらい反っているものもあったりしますが、考えてみれば通販でそんなものを送りつけたらクレーム必至でしょうね。これなら安心して購入できそうです。 そして、これでますます楽器屋さんには足を運ばなくなってしまそうです・・・。

ということで、昨晩早速オニューなスティックでどついてきました(^ー^)

上:2時間使用後(リムかませまくり)
下:新品
201106_imgp6957_1024

一時期、耐久性を超重視してAHEADなアルミスティックを使っていたりしましたが、リムショットの突き抜け爽快感はウッドには敵いません。
どんなスティックを試そうとも必ず1セットは持ち歩いていた110Aは、手に馴染み耐久性もそこそこあり、短すぎず長すぎず、重すぎず軽すぎず、BORGでいうと77EDIIと同じくらい私の中では超定番という感じ。
そして、色はやっぱり黒!
薄暗いライブハウスなどのビデオではスティックが見えずシャドウドラミングしているようで笑えますが、どうしても黒い方が硬くて耐久性が良いように思えてしまいます(^ー^)

Pearl 110Aスペック
 材質:オーク
 全長:398mm×径:14.5mm

201106_imgp6960_1024

自主練のお供はローランドのリズムコーチ。もうかれこれ10年以上の付き合いです。
201106_imgp6962_1024_2
消音効果抜群なメッシュ・ヘッドをもってしても薄壁な寮ではフルストロークで叩けませんが、スティックコントロールのボケ防止には必須アイテム。(もう既にかなりボケていますが)

久々にタマホーム(紫の炎)を演奏したら、演奏はダメダメだったもののとても楽しくて、Pearl&PAISTEなドラムセットをすべて売り払って単身鳥撮り生活に突入したのに、またマイスネアが欲しくなってしまいました・・・(苦笑)

いかんいかん(^^ゞ

今週はEMCな休日出勤のため鳥撮りはお休みでございます。

PENTAX K-5
TAMRON 17-50mm F2.8(A16)
画像クリックで拡大表示

ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

|

« お山のケッケ系 | Main | ドバトと面白い恋人 »

Others Photo」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/51855897

Listed below are links to weblogs that reference Pearl 110A:

« お山のケッケ系 | Main | ドバトと面白い恋人 »