« カラスとトビと激流とダース・ベイダー | Main | 遠くのヤマセミ集 »

2011.04.25

純米焼酎 山翡翠

これ運の東日本大震災チャリティーショッピングから注文していた純米焼酎“山翡翠”が届いたので開けてみました(^ー^)
201104_imgp9100_1024

ラベルのヤマセミ君、ちょっと怖い感じもしますが瞬膜を閉じた首元のオレンジ色が濃い雄ヤマセミですね。
あぁ、ムネアカ君を思い出します。昨年の12月頃から見ていませんが、元気にやっているでしょうか・・・。

焼酎大好きなワタクシですが実のところ味にこだわりはなく、普段はどんな銘柄でも1:1の割合で水道水をビャーっと入れてグビグビいってしまいます。しかし、ヤマセミはやっぱり“待つ”のも楽しみの一つですから、一日待って氷を作ってみました(^ー^)
201104_imgp9103_1024

嫌味が無く、とてもお米っぽさを感じる深い味わいは、ロックも良いですがストレートの方がより良い感じ。
こりゃ美味いです。ファンになってしまいました。

宝焼酎純なグラスではちょっと残念なので、山翡翠専用グラスが欲しいところ。
PENTAXのLimitedレンズのような七宝焼きを瞳にあしらって瞬膜を演出とか・・・うーんイイかも(^ー^)

201104_imgp9119_1024

ヤマセミ好きな方はもちろん、そうでない方にも超オススメでございます。

|

« カラスとトビと激流とダース・ベイダー | Main | 遠くのヤマセミ集 »

Others Photo」カテゴリの記事

チャリティー」カテゴリの記事

ヤマセミ」カテゴリの記事

瞬膜」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/51494494

Listed below are links to weblogs that reference 純米焼酎 山翡翠:

« カラスとトビと激流とダース・ベイダー | Main | 遠くのヤマセミ集 »