« ツグミ | Main | シメ »

2011.02.09

我が家のシジュウカラ

と言っても、決して飼っている訳ではありません。

先週、社員旅行から帰宅すると、シジュウカラが駐車場奥の防球ネットで遊んでいたので、助手席に転がしておいた77EDIIでパチリ。
201101_imgp7390_1024

最初は出口が分からなくて困っているのかと思いましたが、出たり入ったりしているので一安心(^ー^)
201101_imgp7395_1024

鳥を撮り始めた頃、シジュウカラを見れて喜んだものですが、
2年経った今、自宅に来るシジュウカラに愛おしさを覚えます。

どこでも良く見られる鳥さんですが、いまだに「これだ!」と言えるような写真を撮れていないんですよねぇ。
まだまだこれからです(^ー^)


防球ネットでなにやら残念な感じなので、先週お世話になった伊豆のホテル“ニュー八景園”からみた風景を(^ー^)
201101_imgp7364_1024

屋上の「天空風呂」からの眺めは超キモチよかでした~(^ー^)丿
201101_imgp7371_1024

うーん、伊豆サイコ~!

PENTAX K-5
BORG77EDII
TAMRON 17-50mm F2.8(A16)
画像クリックで拡大表示


P.S うーん、出ていたのですねぇ「PENTAX K-5 Limited Silver
 しかも、シルバーのDAリミテッドとセットだともの凄くカッチョイイ
 K-xやK-rは好きな色を選べるのに、どうして上位機種なK-7やK-5で色を選べないかなー。
 次機種辺りから、カラバリ=初級者のような発想を無くして欲しいと思う、今日この頃でございます。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

|

« ツグミ | Main | シメ »

Birds」カテゴリの記事

BORG77EDII」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/50825059

Listed below are links to weblogs that reference 我が家のシジュウカラ:

« ツグミ | Main | シメ »