« 復活の兆し | Main | ツグミ »

2011.02.07

マヒワ

ご迷惑とご心配をお掛けしましたが、本日より無事社会復帰いたしましたm(_ _)m

先週の散歩シリーズ第二弾は、パッキパキに凍結した林道探索(午後の部)より。

スズメ目アトリ科カワラヒワ属のマヒワ。(初見初撮り)
201101_imgp7491_1024_2

この時はいつものように上を見上げながらガシガシ歩いていたら、下の方からモゾモゾと音がして
下を見たらすぐ足元にいてビックリしつつ、すーっと少し離れて撮影を開始しました。
路面に落ちた木の実を一生懸命啄ばんでいる時は人間なんか眼中無しなんですね。
201101_imgp7500_1024
(ISO1600, 1/160, -0.3EV)

次回はもうちょっと明るく雰囲気の良い所で会いましょうね。

PENTAX K-5
BORG125SD + AFセット
画像クリックで拡大表示


P.S はりぃさんから情報を頂いたので見てみました。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2011-02/pr-ef500-f4l-is-ii.html
ドドーンと発表されましたねぇ~。
凄いですねぇ。う~ん。
唸ることと、指をくわえて見ることは私にも出来ますので、
唸りながらたっぷり拝見させて頂きましょう(^ー^)

ポチッと一発!ヤマセミ運向上間違いなーし!!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

|

« 復活の兆し | Main | ツグミ »

125SD」カテゴリの記事

Birds」カテゴリの記事

Comments

まいど こん○○は・・・

プチ旅・・・フォト蔵にアップしました!
アハハハ~
はりぃさんの「ロクヨン」「ゴーヨン」だと、どんな画像になってたんだろう?と想像すると・・・いかん!いかん!
自制しなければ・・・

ディープな世界・・・・怖い怖い!!
アハハハ~

Posted by: Kent | 2011.02.07 at 23:10

あれれ、いつの間に林道へ?
病気療養中かと思い、連絡は控えてましたが、、、
ウソはいたでしょうか?

梅林にトラちゃんがいたそうな
今度いきませう。

Posted by: はりぃ | 2011.02.08 at 06:59

Kentさん、こんばんは。
いやぁ~、もちろん凄い画像になるでしょうねぇ~。
自制だなんて言わずド~ンといっちゃってくださいませ。
はるか後方から追いかけて行きますので(^ー^)

Posted by: mouton | 2011.02.08 at 23:27

はりぃさん、こんばんは。
先週の伊豆旅行から直行してみました(^ー^)
はりぃさんと入れ替わりだったのではないでしょうか。
期待していましたが、ウソには残念ながら会えませんでした。

トラちゃん良いですね~。
富士でも少し探していたりいするのですがいまだ会えません。
ぜひ梅林へいきませう。

Posted by: mouton | 2011.02.08 at 23:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/50805610

Listed below are links to weblogs that reference マヒワ:

« 復活の兆し | Main | ツグミ »