« ヤマセミとCP+(BORG新製品) | Main | ミヤマホオジロ »

2011.02.14

CP+(その2)

CP+の続きを・・。

まずは、PENTAXブース。
PENTAX K-5 Limited Silver」限定1,500セット、「smc PENTAX-DA Limited Silver」限定各500本は、共に「ご好評につき、メーカー受注数が限定数を超えました。」ですって~。全世界で500本ですから、あっという間に終わったのでしょうね。むーん
201102_imgp8549_1024

ずらりと並ぶK-rのカラバリ。
K-rを撮ろうと思ったのですが、お姉さんに退いてくれとも言えないので一緒にパチリ(^ー^)
201102_imgp8552_1024

カラバリはイロモノのように感じる人も多いようですが、真っ黒が当たり前な一眼レフカメラの常識を破る試みは素晴らしいと思いますし、女性がパンケーキレンズを付けた可愛い色のK-rを持っているのを見ると、とても幸せな気分になったりします。(最近良く見るんですよね~)
私も欲しい色があるのですが、色のためにカメラをもう一台買い足す程の余裕はありません・・・。
K-5の次機種はおじさん用も色を選べるようにして欲しいな。


次はキヤノンブース。

5.37kgが3.85kgに劇的に軽量化されたヨンニッパ。
軽量化されたとは言っても125SDよりちょっと軽い程度なのでまだまだ重いですが、
超フロントヘビーな125SDと違って重量配分が良いので手持ちしやすい感じです。
これを使えばkumaさんのようなヤマセミ写真が撮れるのでしょうかねぇ。(撮れるは気しませんが)
201102_imgp8657_1024

そして、ニューロクヨン。(ゴーヨン撮るのを忘れました・・・)
鳥撮りの終着点(?)、焦点距離と明るさを兼ね備えたスーパーウエポン。
201102_imgp8668_1024

車で言うと「いつかはクラウン」のような存在でしょうか。(私はクラウンに興味ないですが)
質量3.92kg、全長448mmが軽くて短いと感じてしまうワタクシ、やっぱり憧れの存在です。
201102_imgp8672_1024

そして、ずらりと手前から、ハチゴロー、ロクヨン、ゴーヨン、ヨンニッパ、サンニッパ。
凄い光景ですねぇ~。(有名な鳥撮りフィールドはいつもこんな感じですが)
201102_imgp8675_1024


お次は、SIGMA。
シグマと言えば、やっぱり「200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6」でしょう(^o^)丿

どーん
201102_imgp8554_1024

φ236.5mm×726mm(フード含む),15.7kgなゴーニッパですぜぇお客さん。
201102_imgp8557_1024

メーカーの人曰く、台数はまだ少ないものの年に数本出ているとのこと。
さすがに個人情報なのでどんな方が買っているかは教えてくれませんでしたが、こういうレンズを使われる方が存在している、というだけでもなんだか嬉しいですねぇ。
軽くてコンパクトなお手軽撮影も良いですが、こういうゴツイ道具には超男を感じたりします(^ー^)
201102_imgp8561_1024

重量級レンズなハチゴローと並べて。
201102_imgp8565_1024

201102_imgp8560_1024


SONYのブースではBMXのデモンストレーションをα55で体験撮影できました。
その風景を魚眼でパチリ。
201102_imgp8583_1024

201102_imgp8578_1024

α55はとても面白いカメラだと思いますが、鳥撮り=鳥観察としてファインダーを覗いているワタクシとしてはEVFの映りがちょっと残念に感じてしまうんですよねぇ。
撮れりゃ良いとも言いますが、ドアップで鳥のしぐさを見て楽しむにはまだまだ光学ファインダーが良いなと。


ホビーズワールドブースでは夏用ブラインドが展示されていました。
これ、涼しそうで良いですねぇ。
201102_imgp8654_1024

つづく


ポチッと応援よろしくお願いしま~すm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

|

« ヤマセミとCP+(BORG新製品) | Main | ミヤマホオジロ »

Others Photo」カテゴリの記事

Snap」カテゴリの記事

撮影機材」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/50871516

Listed below are links to weblogs that reference CP+(その2):

« ヤマセミとCP+(BORG新製品) | Main | ミヤマホオジロ »