« ルリビタキ | Main | ヤマセミ納め »

2010.12.30

カワガラスとPENTAX K-5

すっかり布団から出るのが辛くなってきた今日この頃・・・
迷彩色に身を包み、ヘッドライトを装着し、日の出前から出撃。

ヤマセミパラダイスなケケケ~!ザッバ~ン!!ケッケケ~!のはずが
少し川上でダイブして目の前4~5mを一度通過して終了~(ToT)

代わりにスズメ目カワガラス科のカワガラスがちょいちょい遊んでくれました。
が、暗いし遠~いよ~
201012_imgp1822_1024

201012_imgp1809_1024

201012_imgp1839_1024

201012_imgp1863_1024

201012_imgp1932_1024

201012_imgp1753_1024

201012_imgp1755_1024

もちろん明日も調査続行(^ー^)

PENTAX K-5
BORG125SD
画像クリックで拡大表示
 
 
 
P.S K-5がもう一つやって来ました~(^o^)丿
と言っても、もちろん買い足した訳ではなく、例のCMOS汚れの代替品。
1月中旬頃になるかもしれないとのことでしたが、年内に間に合わせてくださいました(^ー^)
今年の汚れ今年のう~ち~に♪
PENTAXさんはこの問題でさぞ慌しい年末だったことでしょう・・・。

201012_imgp1608_1024

届いたのは、シャッターカウント6回の電子機器の独特な香りがするド新品機。
2011年1月からの1年保証と、Kenkoの液晶プロテクター付き。

ユーザー目線では喜ばしいことですが、メーカー目線だと・・・色々と心配してしまいます。
明日は我が身、人の心配している暇があったら黙ってフンドシ締め直しときましょう。

|

« ルリビタキ | Main | ヤマセミ納め »

125SD」カテゴリの記事

Birds」カテゴリの記事

撮影機材」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
今年も残すところあと一日ですね。
いつも高精細なヤマセミ写真には圧倒されていました。
来年はいよいよ赤道儀ですか?(笑)
鳥も星も楽しみにしております。それでは良いお年を!

Posted by: sugitetu | 2010.12.31 at 03:40

あのカワガラスがここまで撮れるとは!
さすがです。
一年の締めくくり大ブレークを期待してます。
良いお年をお迎えください。

Posted by: はりぃ | 2010.12.31 at 07:21

sugitetuさん こんばんは
来年は赤道儀欲しいですね、中古も視野に入れて物色したいと思っています。
また色々と教えてくださいね。
よいお年をお迎えください。

Posted by: mouton | 2010.12.31 at 17:46

はりぃさん こんばんは
私が行くとなかなかブレークしませんが、
来年は期待できそうですね。
はりぃさんの日々の調査の賜物です。
今年も一年お世話になりました。
よいお年をお迎えください。

Posted by: mouton | 2010.12.31 at 17:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/50441805

Listed below are links to weblogs that reference カワガラスとPENTAX K-5:

« ルリビタキ | Main | ヤマセミ納め »