« 秋の豆ヤマセミ | Main | 公園のカワセミ(その2) »

2010.11.30

公園のカワセミ

久々にカワセミのいる公園に行ってみました。

到着するなり雄が登場(^ー^)
201011_imgp0080_1024

ヤマセミフィールドで見掛ける野生の(?)カワセミとは違い、とってもフレンドリー。
この日いらっしゃったカメラマンさん達は、音をあまり立てないようにそーっと歩く私を小走りで追い抜いて
カワセミを追い掛け回しまくります。しかし、ここのカワセミはまったく動じません。
さすがです、花鳥園のベンガルさん並み?
201011_imgp0091_1024

そして、皆さんダイブ狙いなので、カワセミが止まっている時は
瞬膜狙いな私のシャッター音だけが響き渡ります・・・(^^ゞ
201011_imgp0131_1024

カワセミが他に移動すると、皆さんぞろぞろと定位置に戻ります。
私はそのまま1本の木に狙いを定めてじっと待っていると、すぐにまたカワセミが飛来(^o^)丿
すると、当然皆さんドドドドド~っと押し寄せて来て揺れまくり~(笑)
なんとかドアップな瞬膜をゲットできましたが、
この時は近かったのでさすがに飛んで行っちゃいました(ToT)/~
201011_imgp0364_1024
絞るの忘れて目からボケはじめてます・・・(^^ゞ

そして、雌も登場
201011_imgp0637_1024

桜の木に移動
201011_imgp0447_1024

また来年の四月が楽しみです
201011_imgp0457_1024

つづく

PENTAX K-5
BORG125SD + AFセット
画像クリックで拡大表示
元画像はこちら

|

« 秋の豆ヤマセミ | Main | 公園のカワセミ(その2) »

125SD」カテゴリの記事

カワセミ」カテゴリの記事

瞬膜」カテゴリの記事

Comments

いやぁ、素晴らしいですね~、超高解像度写真、お見事です。
私も「瞬膜モノ」が大好きなんですよ。とくに水から出る瞬間の瞬膜モノが(^^:)

Posted by: だっく | 2010.12.01 at 21:39

だっくさん コメントありがとうございます。
ワタクシもだっくさんの水絡みな瞬膜モノが大好きです(^ー^)
いつかああいう瞬間が撮れたら良いな~と。

Posted by: mouton | 2010.12.01 at 22:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/50175978

Listed below are links to weblogs that reference 公園のカワセミ:

« 秋の豆ヤマセミ | Main | 公園のカワセミ(その2) »