« サマーカット | Main | 朝桜 »

2010.04.15

桜富士と花嫁さん

昨日早朝の桜富士。

201004_imgp1100_1024

201004_imgp1135_1024

マイナス補正で撮りたい富士山と、プラス補正で撮りたい桜。
いったいどうやって撮れば良いのか・・・ハーフフィルターなどを使ったことのない私には難しすぎ。(^^ゞ
ということで、バババッとブラケット撮影してHDR加工にて。(いつもながら安易すぎ)

201004_imgp1213_799_hdr

201004_imgp1198_788_hdr

1.3EVずつ露出補正で差をつけた5枚の画像を、いつものPhotomatix Pro 3.0で合成。
ただでさえアマアマな標準ズームで撮った画像を合体し、更に甘さが増してがっくり。
やはりもうちょっとイケてる標準レンズが欲しいところですねぇ。(機材のせいにするなー)

ひとり、あーでもない、こーでもないとやっていると、
新婚さんと女性カメラマンがやってきて、桜舞う中で撮影開始。

201004_imgp1231_720

何枚か標準ズームで撮らせてもらった後、レンズを付け替え、
世界初(?)、BORGで撮る花嫁さんでございます。

201004_imgp1245_720s

大声で話さないと聞こえないような距離から、迷彩模様の天体望遠鏡で花嫁さんを撮る・・・。
はたから見たら、これはポートレート撮影ではなく、ただの盗撮でしょう。(^o^;

とてもお美しい花嫁さんでしたが、残念ながら掲載許可を頂くのを忘れてしまったので加工させて頂きました。
末永くお幸せに!!

明日はマクロ桜を少々。

PENTAX K-7
富士山:PENTAX DA18-55mmF3.5-5.6AL((3,4枚目:Photomatix Pro 3.0)
花嫁さん:アクロマートAF-BORG(77EDII,スコープタウンD50-600mm,シグマ70-300mm)

|

« サマーカット | Main | 朝桜 »

Others Photo」カテゴリの記事

Software」カテゴリの記事

富士山」カテゴリの記事

花と植物」カテゴリの記事

Comments

桜と富士山!美しいです~!!
憧れちゃうカットですよ^^
風景、何気に難しいと思ってしまうんです。
桜に限らず、向日葵畑とか、広野のススキとか…
どこをどう撮ればいいんじゃい?!ってなります。

Posted by: めががん | 2010.04.15 at 23:05

めががんさん こんばんは。
あら、奇遇ですねぇ。
私も同じく、どこをどう撮ればいいんじゃい。
でございます。(笑)
ゲイジュツとキロクは似て非なるものという感じ、
ドアップや動きモノは分かりやすくて良いです。(^^ゞ

Posted by: mouton | 2010.04.15 at 23:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/48087949

Listed below are links to weblogs that reference 桜富士と花嫁さん:

« サマーカット | Main | 朝桜 »