« 岩場のキセキレイ | Main | ヤマセミの飛翔&ダイブ »

2010.04.21

ダブルダイヤモンド富士

昨年は残念な結果に終わったダブルダイヤのリベンジ。

昨年3日連続で通い、正統派な富士屋さん達には不人気な特等席を見つけたので、
その場所をあてにし、長靴を履いてのんびり出撃。
がしか~し、本日はみごとに湖の一部となっておりました・・・。(ぎゃふん)

ということで、今年は湖面に毛が生えてしまい、更に残念な結果となりました。

201004_imgp3559_1168
PENTAX K-7,DA18-55mmF3.5-5.6AL
6時7分50秒,ISO100,F29,SS1/200,-3.3EV,焦点距離23mm(35mm換算34.5mm)


いつものHDR処理でごまかしてみたら、お毛ヶに日が差して面白い感じに?
・・・・、やっぱりいらいないよ~(ToT)

201004_imgp3509_hdr

18mmまで引くとこんな感じ。(HDRしすぎ)

201004_imgp3373_hdr2

生ダイヤモンド富士は(まだ2年目ですが)何度観ても感動的です。
来年もまたチャレンジしたいと思います。

PENTAX K-7
PENTAX DA18-55mmF3.5-5.6AL((2,3枚目:Photomatix Pro 3.0)

|

« 岩場のキセキレイ | Main | ヤマセミの飛翔&ダイブ »

富士山」カテゴリの記事

Comments

ダブルダイヤ…、あれれ、もうそんな時期でしたっけ?
昨年の他の方々の大フィーバーは、今年はどうなるのでしょうか。

Posted by: 7084 | 2010.04.21 at 22:31

7084さん こんばんは。
そうなんですよぉ、私もY田さんと話すまですっかり忘れていました。
今年は明日から天気がくずれてしまうようなので、また来年ですかね。

Posted by: mouton | 2010.04.21 at 22:42

お毛ヶ付きHDRも妙にそそるのは何故?
Y田さんやT中さんのダブルダイヤもみて見たいです。
でも極め付きはK岡さんの携帯ダイヤでしょうか?

Posted by: @はりぃ | 2010.04.22 at 19:41

はりぃさん こんばんは。
Y田さんはオリンパスがAF不調で修理中のようで、
今回は残念ながら参戦されませんでした。
携帯で撮っているお姉さんがいましたが、
うまく写らない~~と嘆いていました。
K岡さんはさすがでしたね。

Posted by: mouton | 2010.04.22 at 21:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/48146628

Listed below are links to weblogs that reference ダブルダイヤモンド富士:

« 岩場のキセキレイ | Main | ヤマセミの飛翔&ダイブ »