« ヤマセミとの思い出 | Main | チュウヒの宙飛 »

2010.01.06

初タゲリとラジコン飛行機

先日教えて頂いたタゲリポイント。
我が家から車で10分以内で行けるところにいたなんてビックリ。

2度目の偵察にて初めて逢うことができました。

201001_imgp0263_1024

201001_imgp0268_1024

201001_imgp0276_1024

10羽くらいが点在して土を突っついています。

車でそーっと近づき窓を開けて数枚撮り、ドアップ&飛翔を狙おうと様子を伺っていたその時、隣の田圃の方からやかましいエンジン音とともに飛行物体登場。(゜o゜)

すると、タゲリは「ケ~~~ッ!」と叫びながら一斉に遠くの彼方へ・・・。(ToT)/~~

201001_imgp0403_1024

タゲリとの出逢いをおじさんの道楽に邪魔されてしまいましたが、
せっかくなのでおじさんの道楽をおじさんが道楽で撮ってみました。

201001_imgp0390_1024

201001_imgp0406_1024

201001_imgp0409_1024

201001_imgp0426_1024

201001_imgp0431_1024

201001_imgp0448_1024

以前のヘリは速過ぎてAFでは追えなかったけど、今回はAF.Cモード,親指AF押しっぱなしで中央に入れ続ければビシビシ合焦してくれます。

でも、あまり燃えない・・・。
スカッとしない空で画的にもイマイチ。

ということで、タゲリのドアップ&飛翔はまた次回チャレンジです。

PENTAX K-7
AF-BORG (BORG77EDII + Kenko AC CLOSE-UP No.3 + PENTAX F AFアダプター1.7×)

|

« ヤマセミとの思い出 | Main | チュウヒの宙飛 »

Birds」カテゴリの記事

Others Photo」カテゴリの記事

Comments

初タゲリ、ゲットできたようで何よりです。
(遅いコメントですいません)
畑のようですね。田んぼとちがって、見通しがよさそうです。
(田んぼだと、稲の切り株に草が生えて、畝に直角だと撮影できません)
今回もなかなか良く撮れておりますが、次回のドアップ&飛翔も期待しています。

Posted by: 7084 | 2010.01.10 at 19:48

7084さん、こんばんは。
そうですね畑ですね、昔はこの辺り一面田んぼだったのですが、休耕田という感じなのでしょうか。
今日も行ってきましたよ。
なんだかかわいくてSDカードが一杯になるまで撮ってしまいました。

Posted by: mouton | 2010.01.10 at 22:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/47213877

Listed below are links to weblogs that reference 初タゲリとラジコン飛行機:

« ヤマセミとの思い出 | Main | チュウヒの宙飛 »