« ジョウビタキ♂ | Main | ペアヤマセミ »

2009.10.25

RIOT来日公演

午前中のヤマセミフィールドから帰宅後、少々モンモンとしながらクラブチッタ川崎へGO!
アルバム"Thundersteel"の黄金期ラインナップで再結成したRIOTのライブに行って参りました。

今年初のライブは久々のオールスタンディング、おっさんにはキツイだろうと思ってたら周りはおっさんとおばさんだらけ、オープニングの"NARITA"からアンコールの"Thundersteel"まで周りの人とも触れることなく安心して観ていられました。(そりゃそうか)
トニー・ムーアの超音波系ハイトーンは当時のまんまだし、マーク・リアリとマイク・フリンツのツインギターは自然に涙が出てきてしまうし、なんと言っても我が最愛のヘヴィメタルドラマー、ボビー・ジャーゾンベク、HALFORDでの控え目なプレイよりもRIOTでのプレイはやっぱり最高。
涙で前が見えなくなってしまいます。

200910_imgp0304_1024

来年の春にニューアルバムを出すと言っていたので、また一つ楽しみが増えました。
RIOT最高デス。

|

« ジョウビタキ♂ | Main | ペアヤマセミ »

Others Photo」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78150/46592976

Listed below are links to weblogs that reference RIOT来日公演:

« ジョウビタキ♂ | Main | ペアヤマセミ »